teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:ついたての感想

 投稿者:F.F  投稿日:2015年10月 4日(日)15時56分52秒
  pc素人さん、ついたてを利用いただいて、ありがとうございます
具体的なご指摘ありがとうございます。
たしかにこのツールが役立つ人もたくさん居ると思うのですが、思ったよりダウンロードは伸びていませんので、アピールは足りないかもしれません。

指摘頂いた点は、今度直すときに参考にさせていただきます。

http://www.cnet-try.ne.jp/FF/

 
 

ついたての感想

 投稿者:pc素人  投稿日:2015年10月 3日(土)10時54分31秒
  windows8.1で使っていますが軽くて簡単で便利です。
こういった便利なアプリがあることを知らない人が多い気がするのですがどうなんでしょうか。
便利に使っていますが、ただ使いづらい部分もあります。
まずタスクバーのアイコンをクリックしても最小化と再表示の切り替えが出来ません。
またコントロールパネルをなるべく小さくして必要なものだけ(終了ボタン、上下左右のチェック表示)にしたいのですがそれが出来ません。
後、整列ボタンをクリックしていないのにコントロールパネルの何もないところをクリックしただけで整列するバグがあります。
以上、感想でした。
 

解決しました!!

 投稿者:SLF  投稿日:2015年 7月 4日(土)18時43分2秒
  ご提案いただいた「taskkill /im tsuitate.exe /f」を最初に設定することで、希望した動作ができました。
最初に終了させる、ということが思いつきませんでした。

的確なアドバイス、ありがとうございました。
 

Re:ついたての要望

 投稿者:F.F  投稿日:2015年 7月 1日(水)02時11分47秒
  SLFさん、ついたてを利用いただいて、ありがとうございます。

2重起動の終了時に、不具合が発生する件、ご不便おかけして申し訳ありません。
本当は修正をしたいのですが、あいにくPCの都合ですぐには対応出来なさそうです。

そこで一つ回避策の提案なのですが、アプリケーション連続起動のはじめに、
ついたての終了処理を入れるということは可能でしょうか。
taskkill /im tsuitate.exe /f
または
cmd.exe /c taskkill /im tsuitate.exe /f
を実行することで、もし実行中のついたてがいれば、強制終了することが出来ます。

私はアプリケーション連続起動を使ったことが無いのですが、もしついたてとブラウザをセットで起動するということであれば、さらにその前についたて終了処理を入れる、ということでなんとかならないかな、と考える次第です。

お試しいただければ幸いです。

http://www.cnet-try.ne.jp/FF/

 

ついたての要望

 投稿者:SLF  投稿日:2015年 6月 3日(水)21時16分2秒
編集済
  いつもついたてを便利に利用させていただいております。
アプリケーション連続起動というソフトと組み合わせて使っているのですが、一点だけ不便な点がありまして、要望させていただきます。

要望は、ついたての起動中に再度ついたてを起動してしまったときの挙動についてです。
私の環境では、複数のついたてがおなじ設定(位置)に重なって起動します。
そして、ついたてが2つ以上起動しているときにタスクバーからまとめて終了を行うと、Tsuitate.iniを作成できない、という意味合いのエラーメッセージが表示されてしまいます。

私の使い方の場合は複数起動できる必要性はないため、起動中に再度ついたてが起動しようとしたときは、無視してもらえると嬉しいです。
もしくは現状の複数起動できるままであればエラーメッセージが表示されないようにしてもらえれば、と思います。(当方の環境依存の現象であればご容赦ください)

ご検討いただければ幸いです。
 

Re:F.Fさん、こんにちは。

 投稿者:F.Fメール  投稿日:2011年 4月15日(金)09時46分12秒
  哲夫さん

こんにちは。ついたて(Tsuitate)への感想・リクエストありがとうございました。
頂いた意見を反映した新しいバージョンをVectorに登録しましたので、お使い下さい。
それとVectorへの評価もありがとうございました!

http://www.cnet-try.ne.jp/FF/

 

F.Fさん、こんにちは。

 投稿者:哲夫  投稿日:2011年 3月22日(火)09時13分25秒
  F.Fさん、こんにちは。
ついたて(Tsuitate) ver 1.0を便利に使わせていただいています。
動画を見る時に、ツールバーや動画のコントロールパネルの目隠し用としています。目障りな情報が消えて映画に没入できて、大変嬉しい機能のソフトです。上下左右に複数を自由に配置できるのも素晴らしいと思います。しかもワンクリックで全て消えるので、Window操作が必要になってもすぐ対応できるのも使い勝手が良くて、いつも使わせていただいています。

それで、お願いというか、こんな機能があればという点なのですが
ついたての色がグレー固定になっているのを変更できないでしょうか?
あるいは動画視聴用に、黒一色バージョンとかがあると、大変嬉しいです。
お忙しいでしょうが、時間がありましたらよろしくお願いします。
 

ありがとうございます。

 投稿者:南椰子  投稿日:2010年 3月13日(土)08時40分52秒
  動画サイトに、キッチュのバーチャルプレーゾンを録音していた人が、
音源を紹介しているのを教えてもらいました。
私は、キッチュのバーチャルプレーゾーンの
ヤフーブログ、関心空間、たのみこむ、はてな
をしています。
 

K・A・C・O……KACO!

 投稿者:F.F  投稿日:2010年 3月13日(土)01時30分42秒
  南椰子さん、書き込みどうもです!
だいぶ前のことなので正確には覚えていませんが、けっこう聴いていましたよ。
ハマラジでやっていたキャンパスクラブと時期的には近かったような気もします。
バーチャルプレーゾーンは、番組もそうですがなぜか「This program is presented by Panasonic.」って部分が妙に耳に残っています。(^^;;;

http://www.cnet-try.ne.jp/FF/

 

キッチュのバーチャル・プレー・ゾーン

 投稿者:南椰子こと、ロンジィー  投稿日:2010年 3月12日(金)12時54分51秒
  ホリさんの毎日往復日記に、
キッチュのバーチャルプレーゾーンを聴いていたという
コメントが書かれていたので、こちらへ来ました。
番組は、どの辺から聴いていましたか?
私は、93年の12月に初めて聴きました。
 

レンタル掲示板
/10