teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ここがオカシイ厚生労働省

 投稿者:たかぱぱ  投稿日:2015年11月 3日(火)20時18分51秒
  2015年4月1日より、厚生労働省は日本人のナトリウム(食塩相当量)の目標量を男性8.0g/日未満、女性
7.0g/日未満に変更しました。しかし厚生省が認めている即席ラーメンの類は、凡そ1食分で食塩が6g
前後入っています。3食食べれば18g以上。これでは高血圧になりますね。
 日本の高血圧症患者は800万人、死者は7万人。800万人が高血圧の薬を飲んで医療費を増
大させてます。
 いろいろな医療費抑制施策の前に、厚生労働省は、即席めんの塩分を規制すべきでしょう。


 
 

ベトナム戦争

 投稿者:たかぱぱ  投稿日:2015年11月 3日(火)20時03分2秒
編集済
  高校1年のとき、ベトナム戦争が泥沼化していました。あまり親しくもないA君が近ずいて「南ベト
ナムはベトコン(南ベトナム解放戦線)に攻められて北ベトナムを空爆してるがそれは相手が違うん
だよ」と、当時の新聞の社説を読む解くがごとく自慢げに話をしてました。当時の私は政治に興味が
無く、A君はよその世界の人でしたが記憶には残りました。今年の10月5日日本経済新聞の23面
に池上朗氏のベトナム終結40周年の記事があり、当時のベトコンの兵士のインタビューで、彼が北
ベトナムの正規兵士である事を認めていました。なぜベトコンと名乗ったかの問いに、南北ベトナム
はお互いに攻撃しないジュネーブ条約があったから、と解説していました。日本の新聞社も、A君も
世界中が騙されていたんですね。40年たつと今の世の中も大半がウソかもしれません。
 

お休み中です

 投稿者:たかぱぱ  投稿日:2015年 3月29日(日)15時14分25秒
  現在おやすみ中です。
投稿は構いませんが、不適切話題はNGです。
 

硝酸銀水溶液を窃盗の容疑 ○○フイ×ム社員を逮捕 貴金属業者から入金1億7千万円受け取る

 投稿者:takapapa  投稿日:2014年 2月28日(金)14時28分12秒
編集済
   K川県警M田署は平成26年2月24日、子会社のフィルム工場で大量の水溶液を盗んだとして、
窃盗容疑で、O原市飯田岡の○○フイルム社員、内田順清(よしきよ)容疑者(51)を逮捕した。
容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、平成25年12月13日午前8時ごろから同月16日午前8時ごろまでの間、K県M足
柄市の○○フイルムフォトマニュファクチャリングの工場で、硝酸銀水溶液約32リットル(時価約13
1万円相当)を盗んだとしている。

 M田署によると、内田容疑者は平成23年夏ごろから換金目的でフィルムの材料である硝酸銀水溶液
を盗み、貴金属の買い取り業者に持ち込んでいた。業者は硝酸銀水溶液から銀を抽出し、その量に応じ
て内田容疑者に代金を支払っていた。

 調べによると、23年7月から25年12月にかけて、この業者から内田容疑者の銀行口座に計1億
7千万円が振り込まれていたという。盗まれた硝酸銀水溶液は計約4千リットル(時価約2億円相当)
に上るとみられ、同署で捜査している。

 内田容疑者は日曜の夕方に工場へ侵入し、タンク周辺の配管から硝酸銀水溶液を盗んでいた。25年
10月の在庫調査で硝酸銀水溶液が約3700リットルも少ないことに気付いた子会社が防犯カメラを
確認したところ、大きなリュックサックやカバンを持って出入りする内田容疑者が写っており、今年
1月に同署へ届け出た。内田容疑者は受け取った金を「海外旅行やブランド品、高級車の購入や遊興費
(女性との交際費)、都内高級高層マンションの賃貸契約などにに使った」と話しているという。
 

悪質ホームページ対策(ポップアップ画面が消えない)

 投稿者:たかぱぱ  投稿日:2014年 2月20日(木)21時00分9秒
  Msconfigで修正します。
ホームページ指定が固定化されたり、ポップアップ画面に閉じるボタンが無く消えないのは、スタートアップ読み込みファイルが意図せず書換えられてしまうためで、windowsのセキュリティホールの脆弱性を悪用したものです。米国・日本のいくつかのサイトを閲覧しただけで実行されてしまいます。
只でビデオを見せるから、等というのが危ないです。それでも踏んでしまうのは有料と書いてないとか・・・まあいろいろな理由があるでしょうが、踏むとポップアップ画面が消えなくなります。電話したりやキャンセルボタンを押すと、申し込みボタンを押したからキャンセルも有料だと言われ、其の手続きをしないとポップアップ画面が消せません。
(電話をしたりwebでこちらの情報を入れては絶対いけません)

これは実行されてしまうとmsconfigなど内部を修正しないと正常化できないためです。

1、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。
2、右端のスタートアップ表の中の上の行から順次、*.tmpファイル、http://で記載されたurlの行を探します。スタートアップに余計なファイルが1行以上追加されています。
  (例:data785.tmp、rad766.tmp、・・・http://www.dr-ax.com/・・・)
3、*.tmpファイルの場所を確認し、エクスプローラーでこのファイルをプロパティをチェックします。変更できなくなった日付とあえばこれが原因です。(urlは頭のチェックボックスのチェックをはずします。⇒7、へ。)
4、*.tmpファイルを移動。(削除しても良いが念の為移動)
 tmpファイルは、テキストファイルになっているためwordで内容が確認できます。
5、テキストファイルの中に知らないホームページが指定されていればその内容を書き換えてもOKです。

6、日付けが確認できない場合、msconfigを起動したあと、スタートアップの*.tmpファイルやurlのファイルののチェックを全て外します。
7、再起動し、ホームページが変更できたか、ポップアップが出なくなったか確認します。
8、該当ファイルがわからない場合は、
msconfig起動後[スタートアップ] タブをクリックし、上半分の行のチェックを解除して「OK」をクリックします。
9、Windows を再起動します。
10、問題が解消した場合、上半分のいずれかの行が問題なので、8. で解除したチェックを半分戻して Windows を再起動します。
11、問題が続く場合、下半分のいずれかの行が問題なので、残ったチェックのさらに半分を解除して Windows を再起動します。
12、同様の手順を繰り返すと、数回の Windows 再起動で問題の行を特定できます。

13、msconfig内にexeファイルを常駐させるものがあります。msconfigの各項目を1つづつ確認し、日時の新しいexeファイルのチェックを外します。外して正常化したらexeファイルを削除します。
14、ウイルスにより指定外のサイトへURLが書き換わってしまう場合 ウイルススキャン(トレンドマイクロなど無料のがあります)を行い、ウイルスを特定する。ウイルス対策ソフトを実行する。海外アダルト系のホームページに多く、知らない間に設定されてしまいます。
 

re:ひとこと

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 2月 3日(月)07時07分22秒
編集済
  そうですか。天皇制ファシズムと云われたら、担ぎ出された
昭和天皇が気の毒な気もしますね。
陸海軍、ファシズムなら分かりますが。

「天皇の戦争責任」では、昭和天皇も勝っているときは、
いけいけと云う感じだったそうですが、基本的には平和的な人に思えますが。

アメリカでも、軍産複合体の圧力で、イラクなどの反戦情報は、
大統領に余り上がらないと云いますね。
でもまあ、あの猿みたいな、子ブッシュでは、言いなりだと思いますが。
 

ジュラシックパークと、STAP細胞。

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月31日(金)15時48分7秒
編集済
  小保方さんの発表を聞いて、最初に思ったのは、
映画「ジュラシックパーク」の中にいる恐竜は、メスばかりなので、
勝手に増殖しない、と云う説明があった後、主人公が、恐竜の卵の中にオス
が生まれていることを発見し、「生命は自ら生きる道を探す」と発した言葉だった。
緊急事態になれば、細胞は自ら変化する能力を持っているらしい。
 

幻の、小川和久の、キャンプシュワブ移設案。

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月26日(日)21時31分18秒
編集済
  軍事アナリストの、小川和久が、鳩山由紀夫の依頼を受けて、
普天間からの移設案を、作成し、オバマも評価した案が面白かった。
キャンプシュワブに、終戦前に米軍が作った、大型滑走路の跡地があって、
そこを戻せば、普天間の代替に問題なくなる。
オバマもアーミテージも評価した。

しかしその後、辺野古案の滑走路作成利権を引きずった、
官僚案に押されて、鳩山は、辺野古案にブレて行った。
安価で害が少ない、革新的な、小川和久案は後退し、
小川はパソコンに向って、バカヤローと叫んだと云う。
惜しい案が、利権に潰されたものだ。
(2014.1.25.報道ステーション・サンデー)
 

籾井勝人NHK会長では、安倍晋三の言いなり。

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月26日(日)13時28分50秒
編集済
  NHKもリベラルになったもんだと驚いていたら、又自民党の言いなりか。
籾井勝人(もみい・かつと)会長では、安倍晋三もやりたい放題だな。
予算を国会に、握られているんだから、これがNHKの限界か。

従軍慰安婦の問題は、韓国から見たら、心の問題ではないのか。
こう云う所こそ、NHKの出番なのだが。
日本の政治家は、金の問題と思っているフシがある。

毒入ピザみたいに、社長が、並んで頭下げる問題ではないのか、
後から、金の問題が付いて来るかもしれないが、札束で相手の頬を叩くような
外交をしていないか。
低脳な国会議員は、人気取りで、地元へ戻ってそんなこと云ってるではないか。
それから、「遺憾に思います」も駄目、何云ってんだか分からない。

内容的には、日本人慰安婦より、朝鮮人慰安婦の人数が少し多かった、
と云う内容だと思うのだが。
朴クネ大統領の、告げ口外交は韓国の品位を下げるだけだ。

 

ひとこと…

 投稿者:庵主  投稿日:2014年 1月24日(金)14時44分58秒
編集済
  > 日本がファシズムだったと云う認識を持っている日本人は、少ない気がする

 70年ampoのとき、文系の大学生は大多数が「天皇制ファシズム」という認識を持っていた。
 理系は、ほとんど交流がなかったので詳しく知りません。
 

持論公論(藤井裕久)

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月23日(木)13時16分39秒
編集済
  先日のNHKの持論公論で、藤井裕久(ふじい ひろひさ)、
元大蔵大臣が、「日本はファシズムだった」と明瞭に発言されて、ショックを受けた。
日本がファシズムだったと云う認識を持っている日本人は、少ない気がする。
私だって、そんな気もしないではないが、ボンヤリとだ。
しかし、中国、韓国、大東亜戦争への南方進出は、いろいろ事情があったとは云え、
ぼんやりとだが、ファイズムの匂いはする。
多くの日本人は、ファシストやナチスとは違うよ、と云うだろう。
ただ外国から見ると、ファシズムなのだろう。

日本人と云うのは、ウヤムヤが好きな民族だ。
「遺憾に存じます」と云われたって、謝られているのか、
何か別なことを怒っているのか、よく分からない。
それに馬鹿な政治家が、人気取りで、国に戻ると、政府発言と
間逆なことを言う。政治家も60歳定年制にするといい。

最近の、中国、韓国の、告げ口外交が、いいとは思わない。
しかし、出発点は、日本もファシズムと考えるとガツンと来る。
 

15年1サイクル

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月22日(水)23時14分33秒
編集済
  庵主さん<
そっちが正しかったかもしれません。

15歳で元服して、子供が出来て、
30歳になると、子供が元服して、孫が出来て、
本人はまあ、いつ死んでもいい。
これで合いますか?。

こんな話だったと思います。
 

re:人生40年

 投稿者:庵主  投稿日:2014年 1月22日(水)19時32分17秒
  > 武家社会では、人間30歳で元服して子供が生まれる。

 元服は十代前半ではなかったか。。。。????
 

SHELLY

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月22日(水)07時31分6秒
  SHELLY、結婚しちゃったねえ。
あの位タレント性がある子だと、仕事の出来る男と結婚するねえ。
俺とは全然ちゃう(~~;)。
今日のミヤネ屋でも、やるだろう。
誰かが、夜は日本語で声出すのか、英語で越えだすのか聞いてた。
 

モームスの曲

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月20日(月)23時58分40秒
  HKT48の指原莉乃が、徐々に独自性を打ち出して来た。
九州でやる7箇所の公演で、最初の曲が実に、モームスの曲で、
涙が出る思いだった。
憧れていた、モームスの曲を、先頭に持って来るなんてことは、
業界の大人には出来ないことで、根っからのアイドルオタク
の指原莉乃でなくては完結出来ない。
秋元康のサプライズ演出とは違う、指原莉乃の真骨頂だろう。
以前「指祭り」でやった様な、アイドルを全部集めて演出する、とか、
もしかしたら、モームスをプロデユースすることが、指原莉乃の夢かもしれない。
 

ヤビツ峠

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月19日(日)17時02分7秒
編集済
  今日は、ヤビツ峠へ行って来ました。
昼だったので、道路に氷結はありませんでした。
ホンダの4気筒バイクに乗った、台湾のお兄ちゃんと話して楽しかった。
http://nyatampo.at.webry.info/201205/article_5.html
 

失敗した。

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月19日(日)08時35分41秒
  スクウェア?エニックス会社、のサイトを訪れたら、
毎日メールが来る。
失敗した。
 

ランドセルは要らない。

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月18日(土)16時10分22秒
  年末になると、タイガーマスクを名乗る人から
ランドセルが送られてくる。
その気持ちは悪くないが、そもそも小学生に4万円もする、
ランドセルは必要だろうか。
材質は革でなく、布地でいい。
どうせ6年しか使わないのだし、爺ちゃん婆ちゃんが、
プレゼントするのに、4万円はプレゼントに相当する価格だ。
4千円では、格好が付かないのかもしれない。

しかし実際は、4千円のリュックサックで十分なのだ。
ランドセル業者を、無駄に儲けさせる必要はない。
それに革のランドセルは、やたら重い。
軽い布製の方がはるかに優れている。
オイラなんか、早く手さげカバンを持ちたくて、
中学生になるのが待ちどうしたかった。
 

さすが

 投稿者:毛子  投稿日:2014年 1月18日(土)15時36分24秒
  さすが、ぱぱさん詳しい。
ぱぱさんが、俺のはデカイと云ったら、詐欺になるのだろうか。
多分なるな。
 

三菱東京UFJ 銀行をかたる詐欺メール

 投稿者:たかぱぱ  投稿日:2014年 1月18日(土)11時22分18秒
編集済
  Return-Path: <oosakan2002@yahoo.co.jp>
X-Original-To: ****@****.ne.jp
Delivered-To: ****@****.ne.jp
Received: from mx03.sweep-on.net (mx03.sweep-on.net [210.197.72.83])
Received: from localhost (localhost.localdomain [127.0.0.1])
Received: from mx03.sweep-on.net ([127.0.0.1])by localhost (mx03.sweep-on.net
Received: from smtp512.mail.kks.yahoo.co.jp (smtp512.mail.kks.yahoo.co.jp
Received: (qmail 49929 invoked by alias); 16 Jan 2014 16:07:59 -0000
DomainKey-Signature:a=rsa-sha1;q=dns;c=nofws;s=yj20110701;d=yahoo.co.jp; h=Received:X-Apparently-From:X-YMail-OSG>←偽装アイテムc,s,d,h
Received: from unknown (HELO iy)(113.237.65.208←中国です with login)bysmtp512.mail.kks.yahoo.co.jp with SMTP; 16 Jan 2014 16:07:58 -0000
X-Apparently-From: <oosakan2002@yahoo.co.jp>←発信者は、おお盛んのyahooアドレス(偽装)でした。
X-YMail-OSG: GhI_nmcpXCTbHxCaaCR.g1OnEiIEuYK1nzYFgioVFUkpmlegrEtVXcXcpw--
Message-ID: <B3587EBBBE4599F89E@iy>
From: =?utf-8?B?5L6I+x525s77y17yq6YqAGM?= <oosakan2002@yahoo.co.jp>←発信者は、おお盛んのyahooアドレス(偽装)でした
To: <kerokero1f74@nortarin.livedoor.com←ライブドアのメアド宛
Subject: =?utf-8?B?Date: Thu, 16 Jan 2014 09:10:05 +0800←2014.1.16発
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.5512←ver6とは古い
X-Antivirus-Status: Clean
subject:【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス←件名
contents:
************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。
以下のページより登録を続けてください。

ログインアドレスが記載

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――
 

レンタル掲示板
/97