teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


厘載浪g嫋晴~~込!!

 投稿者:湘中  投稿日:2006年12月10日(日)14時50分59秒
  厘載浪g壙S塀並符?[S.T.G. PC GAME)議嫋亜~~
SRX枠伏侭議恬瞳"MESSIER"鯉,辛參頁?PRETTY GOOD議貧核岻恬~~

紗嗟?~
 
 

我來了~~好爽

 投稿者:九面獸  投稿日:2006年12月 9日(土)15時19分51秒
  太爽了~~我來這個網站~~~覺得好爽  

何度投げてやろうと思ったことか(謎嘆)

 投稿者:SRXメール  投稿日:2006年12月 2日(土)11時22分27秒
  仕事が想定外の雨霰な上に風邪までひいてたおかげで、
実にグダグダな2ヶ月間でした(鬱)。
今年一杯は引き続きこの事態が継続される模様であぁもぅ(投)。

>>CAPさん
>とりあえず批評してやろうってのが多くてちょっと食傷気味
理想は自力で具現化してしかるべきもの。せっかくCAPさんも
一人前のゲーム制作スキルを修得するに至ったわけですから、ここで一発、
激辛批評家達さえもツッコむ気を失うくらいにスカッとするようなゲームを、
御自身の手で作ってみせるべきではないかと思います。
その方が、ただ現状を嘆いてるだけよりも全然説得力あるでしょうから。
かく言うわたしは、遊べるゲームに作るにあたってそれ相応の
批評・批判を受けるのは避けられないものと割り切ってる故、
そういう発言に怯むことなく本当に自分が作りたいものを
可能な限り形にして見せようと、心に誓ってるわけですが。
 

二日酔い中

 投稿者:CAP  投稿日:2006年 9月30日(土)12時11分29秒
  社会人になっても自制のきかない不健康者です。

>干瓢さん
プレイありがとうございます。
付属のリプレイを見てもらえば分かりますが、作った本人も後半ボム使いまくりなので、そんな感じでプレイすればクリアが見えてくるかと。

>良心的で綺麗で激しい
いやいや、うれしい褒め言葉です。バランス調整に腐心した甲斐があるってものです(ボム使いまくりのリプレイ載せといてあまり説得力ありませんが(笑))。余裕があれば5ボスの発狂モードなんぞも拝んでやってください。

>ゲーセン
最近はピンクスゥイーツばっかり。どう考えても自分の腕前じゃクリア無理っぽいのに、遊ぶとスカっとするんですよね。昔の雷電DXで遊ぶリーマン気分?って自分も今はリーマンなんですね。
本来ゲームってそういうもんだと思うんですが、最近の風潮として、とりあえず批評してやろうってのが多くてちょっと食傷気味。
 

ヤバィ

 投稿者:SRXメール  投稿日:2006年 9月23日(土)11時12分59秒
  諸所の事情で遅寝遅起と化してる最近のわたしゃーです。
今月はともかく来月に入ったら意地でも早寝早起に矯正せねば…

>>干瓢さん
どうもどうも、御無沙汰ぶりです。
>SSE
わたしもベース提供者故に決して無関係ではありませんから構いませんヨ。
>ゲーセン通い
振り返ってみれば、わたしも夏コミ帰りにアキハのHey行ったっきりでした…
もっとも、行っても新しめのSTGでプレイするのは式神3くらいで、
他はレトロ系タイトルばかりなんですが。ある意味いい歳なのかも…(謎過)
>っててまだラスボスを拝めてなかったり
SSEはRE99以上に残機もボンバーもたっぷり溜め込めるので、
慣れない内は手堅く物量作戦でやり過ごしていくのも手でしょう。
かく言うわたしも、5面以降は物量作戦三昧のグダグダぶりなわけですが。
>良心的で綺麗で激しい
なかなかに絶妙なコメントで。CAPさんにも聞いて欲しいですね(御節介)。
>STGの面白さってこういうのだよなーという
わたしも同意ですね。いくらこんな御時世とは言え、なんでもかんでも
凶悪化させればイイってわけでは断じてありませんからね。
>時が経つのはホント早いですネ
社会人になると更に早く感じられるようになりますヨ(怖)。
>サーバー様死亡
だいぶ前に気づいてはいまして、どうされたことかと
密かに心配してましたが…こういうことだったわけですね。
つくづく、サーバ側のトラブルはいつ起こるかわかりませんよね。
 

お久しぶりです

 投稿者:干瓢  投稿日:2006年 9月23日(土)02時37分16秒
  約9ヶ月ぶりです・・・。干瓢です。

早速SS-EDITIONで遊んでます。
久しぶりに数時間熱中して遊びました。面白いですね~(本当はCAPさんの所で書くべきでしょうけど^^;)
最近ゲーセン通いもめっきり減って、行っても麻雀格闘倶楽部とバーチャを少しかじるくらいで。
大分腕鈍っててまだラスボスを拝めてなかったりしますが。
4面ボスの良心的で綺麗で激しい(?)攻撃を見ていて、STGの面白さってこういうのだよなーという・・(笑)


私も来年から社会人ですわ。
おっさん臭いですが、時が経つのはホント早いですネ。


あと、サーバー様死亡に伴い、サイトを移転しましたので一応ご報告を。
SRXさんも体調にはくれぐれもお気をつけて。元気があれば何でもできr

http://kanpyo.s229.xrea.com/

 

途轍もなく久々に

 投稿者:SRXメール  投稿日:2006年 9月10日(日)21時54分6秒
  管理者が舞い降りてみるとしましょうか(何様)。

>>CAPさん
SS-EDITION、遂に完成ですね。
おめでとうございます&御疲れ様でした。
早速挑んでみるとしますョ。
>外伝へのツナギ
これを機にわたしも復活…したいんですが、
哀しいことに諸所の事情で10月初旬まで
そちらどころではなかったりします。
今夜はハメを外しますがね(微違)。
 

非常に今更感がありますが

 投稿者:CAP  投稿日:2006年 9月10日(日)18時10分59秒
  どうも、こちらの掲示板では大分ご無沙汰していますCAPです。
多分誰も覚えてないのではと思われますが、ストームキャリバーのアレンジ版が
ようやっと人様に見せられる内容になりましたのでご報告いたします。
外伝へのツナギによろしければどうぞ。
http://www.broad-tech.net/~xb7/KSC/ksc.html

でわでわ
 

アームドローゼスイバライダー(嘘)

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2006年 1月24日(火)23時37分59秒
  >桃色
http://www.cave.co.jp/gameonline/pinksweets/locatest/index.html
…HEYに行かれる方は是非ともレポートをお願いしたいところデス(汗)

>DVD付録読本
>いまここにSS版『ガ○○○○○ィ○』や
>X68K同人STG『宇○船○7○○○○○』の秘密が明らかに・・・・!?
…間違いなく黒歴史デス、それは(特に前者)
 

DVD・追記

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2006年 1月24日(火)19時26分37秒
  >シューティングラブDVD
INH作品の例に漏れず今回もサントラCD付属。
アレンジャーがまた豪華だなぁ。
>佐藤豪
>九十九百太郎
>WASI303
…プロフィール欄でさりげなく黒歴史を明かしているのは
大丈夫なんだろうか?

http://arenn

 

こいつは落ち込んでなどいられない

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2006年 1月23日(月)22時16分30秒
  >DVD
実は本日午前1時頃更新の
トライアングルサービス公式サイトで知っていたり…。
2作ともスコアが安定しにくいけど
(12スタッグは左手酷使、トライジールは勲章が)
プレイヤーはどう対処するのか、非常に楽しみナリ。

PS2版の追加要素「シューティング技能検定」も気になる私。
 

シークレット・ニュース(違)

 投稿者:SRXメール  投稿日:2006年 1月23日(月)20時16分54秒
  INH様のNEXT-DVD、通好みなことに12スタッグ&トライジールとのことです。
…ichi1さーん、御覧になりましたですかー??<御指名かョッツ!!
わたしは毎度毎度当然ながら買ってみる気満々ですが。

そんなこんなでメシ食ってきますょメシー(餓)。
 

見てきました

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2006年 1月11日(水)21時17分15秒
  >事の真相は中野龍三先生のページを御参照あれといぅことで。

…Qティー完全閉店、もう駄目だ<大坂人
 

ゲホゴホ

 投稿者:SRXメール  投稿日:2006年 1月 7日(土)21時23分40秒
  さっさとカゼ治して頭の回転をマシにしたい今日この頃です。

>>干瓢さん
どぅも、御無沙汰してます。
>去年はあまりSTGやらなかったなぁ。
わたしもそんなにプレイ頻度高くなかったですね…(遠目)
今年も上がるかどぅか我ながら疑問ですが(ォォィ)。
>ガルーダ2を知ったのもつい最近だったり
相当STG離れなさってた模様ですね…
わたしの場合、地元では新し目のSTGが雷電3しか入らず、
コミケ帰りにアキハのHeyへ行っても、当のガルーダ2は
誰かが確実にプレイしてる故に、近づくことすら
無理といぅ有様でしたが(哀)。
とにもかくにも、今年も宜しく御願い致します。
引き続き、御互い自分なりの創作活動に励みましょう。
…わたしが特にガンパらなきゃなのは言うまでもありませんがね。
 

三箇日過ぎちゃいましたが

 投稿者:干瓢  投稿日:2006年 1月 5日(木)09時58分41秒
  あけましておめでとうございます。

去年はあまりSTGやらなかったなぁ。
ガルーダ2を知ったのもつい最近だったりして^^;
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします~
 

いょいょ明日

 投稿者:SRX※影薄き管理者メール  投稿日:2005年12月29日(木)19時49分45秒
  2005年最後の狂宴が幕開けとなりますね。
勿論わたしも準備万全。果たして今年は何人の
諭吉が天へ旅立つことやら…(色々違)

>>ichi1さん
>雷電サントラ
早速予約してきましたョ。1ヵ月後が楽しみですネ。
>PS版DXの新曲も入れてほしかったけど。
まだ発売まで時間あることですから、INH様のブログで
追加収録要望でも出してみては如何ですかね?

>>エーコさん
>物凄いプレイに言葉が出なかったヨ!
今観ても只々、「やっぱりありえなぃしコレ」…という
コメントしか浮かばない内容ですょネ。
>単なるクリアビデオに留まらない、解説付きビデオ。
過去の自社作品の反省点、及び他社作品の不満点を
十分に考慮したと思われる構成も「御見事」の一言に尽きますね。
>虫姫DVD
これなんですが、収録内容公開とほぼ同時に「この値段でこの程度の
内容は詐欺以外の何物でもない。更に発売延期して極限まで
クオリティを上げろ!!」「いっそ発売中止にしちゃえば?」
「この際だからINH自体倒産しちゃうべきじゃないか?」…等々、
今は懐かしきアリカ製ケツイDVDのときをも凌駕しかねないくらいの、
非人道的批判が飛び交ってるんですよね…わたしはオリジナルすらも
未だに1クレALLできてない問題外っぷり故、純粋にどんなプレイが
展開されるか楽しみってことで、さっさと予約しちゃいましたがね。
>外伝
土日や定時撤退できた平日の夜とかで細々気長に進めてはいます。
次Ver.公開は…学生の皆様が進級するまでに果たせるかどぅかも
我ながらアヤシイですが。とにもかくにも、焦って斜めなベクトルへ
進んじゃたりしないよぅ、地道に作り込んでいってみよぅと思ってますので。

さて…明日に備えるべく、メシ食べてフロ入って寝るとしましょぅか(速過)。
 

雷電I・IIサントラ

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2005年12月26日(月)22時41分2秒
  http://www.inhgroup.com/item/raiden02/
FMタウンズ版・PS版の曲も収録。
PS版DXの新曲も入れてほしかったけど。
 

ケツイDVD

 投稿者:エーコ  投稿日:2005年10月31日(月)22時57分6秒
  買ったよ♪
物凄いプレイに言葉が出なかったヨ!
8000円はちと高いと思ったけど、見てからそんな思いは吹き飛びました。
単なるクリアビデオに留まらない、解説付きビデオ。
その解説も、極力無駄を排除したとても分かりやすい内容。
製作者の方々の「ビデオの作り方」に、とても好感を感じました。
SRXさん同様、虫姫さまも購入予定になるかもしれません。

ストームキャリバー外伝。
開発が再開されるようですね。
SRXさんの満足のいくまで、目いっぱい作りこんで欲しいと思います。
完成される日を心待ちにしつつ、
それまでにいくたびか出されるであろう体験版も楽しみにしてますねー。
 

残すところあと2ヶ月

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2005年10月31日(月)21時26分33秒
  そろそろ冬コミも近づいてきた今日この頃。
宿泊施設の確保はよろしいでしょうか?

>SRXさん・小言より
>11月度の予定雑費から漱石たん8人切り捨ててでも今すぐ注文しときなさぃ。
無理デス隊長!!
昨日の某イベントとGeForce7800GTXで野口英世&福沢諭吉8人が行方不明に(滝汗)

…バイパーは買いましたが。
6面は何度聴いてもいいなぁ。
 

ひっそり色々とありまして

 投稿者:SRXメール  投稿日:2005年 9月18日(日)09時17分36秒
  潔く凍結すべきか無理矢理強行手段を敢行すべきか、
いつになく葛藤中な最近のわたしゃーでございます。
…何の話かって?事の真相はその内わかると思います。

>>CAPさん
>10年間の想い、ここに届く
さすがはINH様、STG愛好者側のニーズをよく
理解していらっしゃる…って感じですよね。
当然ながら、わたしは受付初日に予約しましたョ。
到着日が楽しみです。

>>ichi1さん
>D・V・D!! D・V・D!!
ケツイはバッチリ予約済、虫姫も開始次第
手を伸ばす気満々です。
この流れだと…1年後ぐらいには鋳薔薇も
取り上げられたりして?
 

レンタル掲示板
/8