teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あけまして

 投稿者:干瓢  投稿日:2005年 1月 1日(土)05時19分11秒
  おめでとうございます。
あけて早々地震が起きてるし(^^;
今年もよろしくお願いします~
 
 

返信です

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年12月26日(日)18時06分49秒
  >>沼尻様
>やりすぎなくらい、「カスリ」まくってます
正直言いまして、サンプルムービーのレッドアイ戦で
十分すぎるくらいにシビレさせていただきました。
全編あのレベルのカスリプレイが展開されるとなると…
冗談抜きで、2005年度最初にして最高のゲームビデオに
なられそうではないかと思えます。
>「アレを超えて全1になるぞ!」と考える人はいないのではないか
『アルカディア』誌のハイスコアコーナーから察しましたところ、
その可能性を秘めていらっしゃるのは、フェアリーに移行されればの
御話でSOF-WTN先生ぐらいのものではないかと思っていますが…

ここで御話は変わりまして、目を通してくださっていればの御話で、
この場にて沼尻様他INH社の皆様に質問をさせていただきます。
サントラの収録曲に、RF2のコースセレクトの曲が載っていませんが、
もしかして収録されないのでしょうか?
個人的好みの御話になってしまいますが、実際に聞く時間は決して
長くはないもののなかなかに好きな曲ですので、御時間的に
間に合うようでしたらば、是非とも追加していただきたく思います。
…既に収録予定に入れられてあるようでしたらば、この質問は
聞かなかったことにしていただいても構いませんが。
 

BD

 投稿者:㈱INH 沼尻メール  投稿日:2004年12月23日(木)19時11分22秒
  >SRX様
レスありがとうございます。
言われてみれば、BDでしたね。
今現在は未定ですが、今後メーカーに
アタックするかもしれませんね。

SRX様も気になっているRF2のプレイですが、
正直、やりすぎなくらい、「カスリ」まくってます。
「アレを超えて全1になるぞ!」と考える人はいないのではないか…
そのくらいカスってます。
是非、期待してお待ち下さい!
 

!?

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年12月22日(水)14時36分41秒
  >>INH社・沼尻様
いらっしゃいませ。
いやはや、関係者様直々に御来場とは…
実にありがたいことです。
>「BD」が何の略称なのか
G.Rev社の横視点STG『ボーダーダウン(BorderDown)』のことです。
結構メジャーな略称だと思ってましたが…
やはり『ボーダー』の方まだがわかりやすかったでしょうか?

とにもかくにも、RF-DVDの方、楽しみにしております。
発売までの間、ガレッガDVDで引き続き大いにシビレながら…
 

はじめまして!

 投稿者:㈱INH 沼尻メール  投稿日:2004年12月22日(水)07時23分5秒
  こんにちは、㈱INHの沼尻と申します。
弊社製品を宣伝して頂き誠にありがとうございます。
いつも色々と拝見させて頂いております。

>>SRX様
>個人的に観てみたいタイトルですが、BD・レイシリーズ・
>ギガシリーズ辺りが採用されると熱そうかと。
「BD」が何の略称なのか、色々考えてみたのですが、
さっぱり分からなかったので、直接書き込みさせて頂きました。(笑)
是非とも、教えて下さい。宜しくお願い致します。

>RF-DVD
現在、追い込み中です。皆様のご期待に沿えるよう、頑張って製作しております。
今後とも弊社製品を宜しくお願い致します。
 

17.5時間ブッ続け睡眠

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年12月21日(火)22時13分1秒
  人間的な生活を満喫したい皆様、タイトル並にド長く
眠らないと御話にならないような事態に陥らないよう、
十分御注意くださいませ。<陥らねーょフツーなら(意味深)

>>ichi1さん
>手連射の心は大事デス
その御気持ち、よくわかりますョ。
わたしも連付きボタンがあるにも関わらず、
つい連無しの方を猛連打しちゃうことありますから。
…さすがにケイブ系は厳しいですがね(敗)。
>RF-DVD
勿論、バッチリと予約済ませましたょ。
いゃもぅ、来年1月末~2月初が力一杯楽しみですねぃ。
>今回も結構な収録量で、さすが片面2層DVD。
確かに収録コースは多彩ですが、RFはガレッガと比べて
1回のプレイ時間が短めなので、あれでも先のガレッガDVDと
同等かどうか?って感じっぽいんですょね…
何にしても、故メストやアルカでもノータッチだった
SPコースやXPコース、一体どんなにステキな戦いが
展開されることやら…個人的には、アルカ最新号で
いしはら先生の高き壁を遂に乗り越えられた、
GAP先生による2の通しプレイが一番楽しみなんですがねぃ。
>次は何かなぁ…ケイブ系はアリカ製と被るし
確かにPGM使用作品(大往生~ガルーダ)以前でも、NAL先生や
TAC先生がガンパってらしたタイトルが殆どですからねぃ…
個人的に観てみたいタイトルですが、BD・レイシリーズ・
ギガシリーズ辺りが採用されると熱そうかと。

…おおぉぉッツ!?RF-DVDのサンプルムービーが公開中ですとッツ!?(歓喜)
 

トライジールに一目惚れ

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2004年12月17日(金)21時40分52秒
  虫姫さまそっちのけではまってしまったichi1デス。
手連射の心は大事デス。

>ライデンファイターズDVD
http://www.tanomi.com/shop/html/items02120.html
予約開始ナリ。
今回も結構な収録量で、さすが片面2層DVD。

>INSANITY DVDシリーズでは、驚愕の攻略DVD制作が続々進行中!
次は何かなぁ…ケイブ系はアリカ製と被るし。
 

どーでもな御話ながら

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年11月29日(月)01時59分12秒
  最近『まったり』っつー言葉の意味がわからなくなってきてます。
1つだけわかってることは、今のわたしの生き方にこの言葉は
絶対に当てはまらない…ってとこですが(何様)。

>>ichi1さん
>ガレッガDVD
わたしも遅れ馳せながら予約しました。
一応、神威センセーによるガインのプレイはナミキ製ビデオで観たんですが、
金バット(ォォィ)以外のデフォルト機体の極限プレイは恐らく初披露なので、
むしろこちらの方が気になってたりです。
>RF-DVD
シリーズ全作まとめたサントラが付属するのも勿論垂涎モノですが(汚)、
わたしとしては映像本編がどういう内容になるのか?が力一杯気になります。
サントラ同様全作収録するのか、タイトル通り第1弾のみになるのか、
そして担当プレイヤーは何方様が起用され、どの機体を御使用になられるのか…
実際一番気掛かりなのは、もし2も収録されるのであれば、担当プレイヤー様
及び使用機体はマジでどうなるんでしょうかねぃ?…ってとこなんですが
(フェアリー1.2億を収録するにしても、当のいしはらセンセーはゲームから
 ほぼ完全に撤退なさってる模様で、頼むにも酷過ぎるでしょうから…)。

>>干瓢さん
>アリカでケツイのスコア云々で問題に
わたしの個人的推測ながら、恐らく以下のような流れかと。

①ケツイトップ組の御一人ことA先生(仮名)がアリカ製ケツイDVDの
 担当プレイヤーに起用されました。
②極限プレイを収録するためってことで、開発者様から裏仕様の全てを聞かされ、
 更に特製無敵基板での練習プレイも許可されました。
③収録終了後、大往生やガルーダのときと同じく、当のDVD発売から数ヶ月間は
 アルカへのスコア申請禁止がA先生に発令されました。
④しかし、A先生は③の発令に背いて申請しちゃいました。
⑤裏仕様を知り尽くしたプレイヤーが参戦するのは、他のプレイヤーの皆様にとって
 不公平極まりない御話…というわけで、当のDVDは発売無期延期に…
⑥NETでも『当のプレイヤーは即刻ゲームから足を洗ってしかるべきだろう』
『むしろ人間失格。今すぐ死の制裁をもって償いやがれ!!』などと
 残酷なコメントを口走るド偉人が局地的に出現(後者は非人道的とも思えますが)。

わたしとしては、三原大先生率いるアリカの皆様にしても、当のA先生にしても、
これを1つの教訓として、二度と今回と同様の悲劇を招かないよう考慮しつつ、
引き続き皆様それぞれ御自分なりにガンパっていってください…ってところですかね。
確かに発売無期延期は力一杯残念ですが、だからって世間一般みたいに
アリカの皆様やA先生を見損なう気なんて断じてありませんしね。
とりあえず、アリカ製攻略DVDシリーズに関しては、気長にプロジェクト再開を
待ってみることにしましょぅ。えぇ、たとえ何年後の御話になろうとも…(本気)
 

何やら世間様では

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年11月29日(月)01時58分11秒
  遂に発売された『虫姫さま』の話題が大沸騰らしいですが…
わたしは『きゅぴシュ~』に猛ハマリ中で、彼此3ヶ月も
ゲーセンに足を踏み入れてないという有様です(酷)。
…これだから本掲示板もすっかり寂れちゃってるわけで(終)。

>>ゼクスさん
『縦視点STGの自機は縦横同比率なのが常識。この比率が少しでも
狂ったら当たり判定がわかりにくくなるのでゲームとして失格』
…というような、御自分限定の縦視点STGに対する偏見を抱えたまま
外伝をプレイして、『自機が縦長で当たり判定も前寄りとしか思えないから
とてもゲームになんてなりません』…などと見当違いな評価を
出してる時点で、本作において貴殿はまだまだ未熟ではないかと。
実際、同人・商業を問わず他所様の縦視点STGに関しても、
縦横同比率でない自機を採用してる作品なんて多数ありますし、
前作ことRE99(RevivalEdition'99)の自機にしても、全て縦横同比率では
ありませんからね(デフォルト2機は縦長、隠し2機は逆に横長と)。
外伝の3機に至っても、言われるほど縦方向に肥大化してませんよ?
信用できないようでしたら、RE99の秘蔵データ集に載ってる判定図と、
同じく外伝のマニュアルに載ってる判定図を、画像閲覧ソフトで
並べて表示させて見比べてみるといいでしょう。
とにかく、自分の未熟さを棚に上げてまで見当違いな評価を
口走るのは、色々な意味からして好ましいことではありません。
特に急かしも強要もしませんので、気が向いたときにでも判定表示機能を
活用しつつ、先のような偏見を掻き消すべく精進してみると宜しいかと。
勿論、『こんなゲームで精進する気にもならないね』…ということであれば、
今すぐ外伝の存在は忘れ去って、RE99で全部門越えを目指しててください
(もっとも、スコトラは既に受付終了してますが)。
>「教えてボク」とかたまに言われます
御言葉ながら、今回の外伝の件で大方見当はつきましたよ。
とりあえずわたしの方からは、『中途半端で切り上げず、
とにかく自分なりに徹底的に調査・精進してみましょう』
…とだけ、言わせていただきます。
これがどういうことかは、御自分で御考えください。
NET上に姿を見せる以上、自分のことは自分でどうにかする…
というのは必須事項ですから。
 

(無題)

 投稿者:干瓢  投稿日:2004年11月16日(火)00時25分50秒
  アリカでケツイのスコア云々で問題になってますが、私にとっては
別次元(雲の上)の話なので、あまりその重大さが実感できなかっ
たりですが(^^;
エヴァッカニア・ドゥームを見てみたい1プレイヤーとしては、是非
攻略DVD出していただきたい限りなんですが。
まぁ、ここは静かに見守ってる事しかできないペーペーの干瓢です(ぇ

>バトルガレッガDVD
サントラがついてくるという要素に8割方購入意欲が傾いていたり(笑
 

宿は確保できましたか?

 投稿者:ichi1メール  投稿日:2004年11月12日(金)23時56分49秒
  今年の冬コミは2日だけ。
受かるサークル数は単純計算で約2/3…。
お気に入りのサークルが残っていますように。

>攻略DVD
http://www.tanomi.com/shop/html/items02052.html
↑即座に購入決定(汗)

>INSANITY DVDシリーズでは、次に「ライデンファイターズシリーズ」の攻略DVDの制作が進行中!
>もちろん、全3作品の全曲サントラ付!
…ぅぉぉぉおおおおおおおおおおおお!
 

ちゃんと返信

 投稿者:ゼクスメール  投稿日:2004年10月26日(火)00時40分11秒
  外伝のマニュアルに乗ってあるなんて知らなかった・・・
ストームキャリバーのマニュアルは読んだんですけど、
当たり判定が前よりと言うより機体自体が剣のように前に伸びていて
どうもそのように感じてしまう、基本的にシューティングゲームの機体は
平べったいですからそう感じてしまうので・・・

>いつぞやの誰かみたいに、自分のログチェックミスを棚に上げてまで、
わたしの存在を完全否定するド偉人が再び現れやがっても、
不思議ではなくなっちゃいますからねぃ…(遠目)

自分もよく言われます、「教えてボク」とかたまに言われます。
掲示板の最低限のルールは守っているつもりなんですが、
それでも嫌われる場合は自分は多くて・・・

http://wwwa.kamon.ne.jp/~aaaaaaaa/index.html

 

ちゃんと返信しないと

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年10月24日(日)21時48分55秒
  いつぞやの誰かみたいに、自分のログチェックミスを棚に上げてまで、
わたしの存在を完全否定するド偉人が再び現れやがっても、
不思議ではなくなっちゃいますからねぃ…(遠目)

>>ゼクスさん
>機体の読み方で質問
CCX-09の『ELIMINATE』は『エリミネート』と読みます。
日本語に訳すと『駆除』『排除』『除去』…ってとこですかね。
話反れますが、外伝の自機の名称に関しては、現行のVer.0.35の
マニュアルに、読みも含めてちゃんと記載してあります。
もっとも、貴殿は本作に対して『当たり判定が極度に前寄り』
…などという明らかに見当違いな評価をなさってみたいなので、
この余談はまさに不必要かもしれませんが…
※マニュアルに載ってる判定図を見るなり、システムコンフィグで『HIT RANGE』を
 ONにして判定表示させるなりすれば、この辺は理解できるはずです。間違いなく。

とにかく、外伝で精進してみる気になられたときにでも、『そういえば
機体名はマニュアルに載ってたなー』…と思い出していただければと。

明日から(起床時刻だけは)健康的な生活にカムバックするので、
今夜はここらでブッ倒れときます(違)。
 

日本語での読み方

 投稿者:ゼクスメール  投稿日:2004年10月15日(金)13時53分24秒
  トップにて載せてみました、毎週または二週間に一回
更新しているものですが、
そういえば、機体の読み方で質問が。
ストームキャリバー レッドピクシー ブルーフェアリー
もう一体の青いストームキャリバー似の戦闘機の名前ですが
なんて読むんですか?
自分は適当につけているんですが・・・

http://wwwa.kamon.ne.jp/~aaaaaaaa/index.html

 

即行返答

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年10月10日(日)23時51分40秒
  >>ゼクスさん
はじめまして。
…とは言っても、そちらのページは以前に検索で
偶然見つけたので、一応知ってましたが。
>画像を使おうと思うので報告です
そちらの方針から、プレイ中のSS(ScreenShot)の方を
御望みみたいですが…構いません。
御好きなシーンでキャプチャしてページに載せるといいでしょう。
実は本ページで載せてるSSの方…ということでも、同じく
御好きな画像を御使いください。
 

画像を使おうと・・・

 投稿者:ゼクスメール  投稿日:2004年10月10日(日)23時44分10秒
  始めまして、ストームキャリバーを凄く気に入っているものです。
まあ、ぎりぎりでクリアするのがやっとの凡人ゲーマーですが。
そしてMESSIRには全然対抗できません、横シューティング得意じゃないですから・・・
毎週行っている、トップに画像を貼り付けていますが、
画像を使おうと思うので報告です、駄目なら駄目と返信お願いします~
自分のサイトも見てください、小説やゲームレビューなど行っています。
密かに「ローグリオンで語れ」でゲームやアニメ関連のトリビアを行っています。
面白ければいいんですが・・・

http://wwwa.kamon.ne.jp/~aaaaaaaa/index.html

 

返信分割時はいつもこぅ

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年10月10日(日)18時20分23秒
  冒頭のネタで悩みます(愚)。

>>1BAさん
>ごちゃ嵐、理論点はすごい事になってますねぇ
最初は某Lさんが仰ってたように、2周ALLで10億見えればいいかなー…
と思ってたものの、突き詰めてってたら千万~億単位で理論点が上がっていっちゃって、
気がつけば現状の通り14.4億にまで高騰しちゃいました。
ただ、実際出そうとなると、ノーミスノーボンバーで思いつく限りの巻き込みを
全て決め尽くさないとならないわけで、それはもぅ苦難の道と化すことでしょう…
それでも、1周目全般と2周目道中でいい感じに決まれば、2周目のボス戦で
痛い目に遭っても11億は確実、もう少し根性入れれば12億も見えそうだったり…
いやはや、我ながら何とも強烈なことになっちゃったものですょ(ォォィ)。
>これだけ遊んでもらえるとは、本当うれしい限りです
わたしとしても、ここまでガンパり甲斐のあるゲームを作ってくださった
1BAさん&ぬるま湯工房の皆様に、改めて大感謝する次第です。
>トライゴンの曲はかっこいいですよねぇ
えぇホント、彼此10数年前に発売されたゲームとは言え、今聴いても
やっぱり『カッコイイ』と言いたくなる良曲揃いですょ。
>結局クリアできなかったのですが、好きなゲームです
わたしも最後にプレイしたのは中学3年の頃で、4面ボスまでしか
到達できませんでしたが…曲は勿論、ドラゴンレーザーの大暴れする様や
拡縮を効果的に用いた演出も、今思い出してみるとしつこいようながら
『カッコイイ』…この一言に尽きますね。

>>干瓢さん
>忙しくてたぶん2ヶ月くらいゲーセン行ってません
わたしも、行きつけだった近所の某ゲーセンが7月に潰れて以来、
夏コミ明けにアキハのHeyに行ったっきりでもぅサッパリです。
>久々にガルーダやったら
わたしは3面辺りで力尽きそうな予感がします(終)。
>こんなに変わるものなんだろーか
確かに、暫し離れると微妙ながらも感覚忘れちゃうものですからねぃ…
やっぱり、人間何にしても日々の精進が肝心ってトコロかと。<深刻すぎ
>昔はベクターのフリーソフトを巡回して遊んだもの
わたしもまた然りですねぃ…何故でしょうかね、某スレ覗いてると
意外に掘り出し物あったりらしいですが…と振り返ってはみるものの、
結局その辺でガンパってみる気にはなれずじまいで(酷)。
>外伝
とりあえず、皆様には0.35でリプレイ機能を活用しつつ色々御試しいただくとして、
わたしは年内の2面完成を目指してガンパリます。
 

なにやら

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年10月10日(日)18時19分16秒
  某区域で『Windowsの100%安定動作はありえねーだろょ』などの
遅すぎるツッコミが炸裂してる模様で…
気持ちはわかりますがもっと早く
 ツッコんできてくださいょド偉人の皆様。

実際、例の一文は気合避けWin公開時から載せてましたしねぃ…
まぁとりあえず、他所様を参考に無難な表現に変えといて
差し上げてみるとしましょぅかね。

>>takeLさん
>『w』使用禁止
確かに、愛用者にとって残酷極まりない御話だとは思いますが…
実際、本気でわたしを嘲笑うために使ってた輩がいたのもまた事実で。
早い話、そういう連中を諦めさせるためのわたしなりの決断ですので、
過酷ながらも御理解くださるよう御願い致します。
>公開されてるSTGをご近所さん以外ほとんど補足できてない
わたしは電たまとかSTGマニアックスとか某STGスレとかで
とりあえずはチェックしてますが。
…しかしこうして振り返ってみると、先の観測系ページの管理者殿って、
今や星の数並にまで急増してる同人サークルを1日1回確実に
チェックなさってるわけで…そのド根性ッぷりは改めて感服モノですね。
話が脱線したものの、とにかく先に述べたような観測系のページで
簡単ながらもチェックしては如何?ってことです。
>最近睡眠を削ってまでSTGやPGをやることが無くなってきてたりして
わたしも少し前までは同じようなことを考えてましたが、
今回の0.35公開までの半月間は、仕事帰りの日も制作やら調整やらで、
6時間睡眠を維持できるギリギリまでガンパっちゃってましたねぃ…
早い話、なんだかんだ言ってものめり込んだらそうそう止まれない…
という制作ハマリ癖はこっそりと健在だったみたいで。
こうして、制作に精を出せる時間的余裕と気力的余裕もいつまで維持できるか
まだまだ何ともなので、今の内にとりあえずはガンパってみようかと。
せっかく手にしたチャンスを台無しにしたくはありませんからね。

>>でふつさん
どうも、いつぞやのメッセでは御世話になりました。
>LINKの説明が変わってるのを見て
久々にチェックしてみると、御引越だけでなくコンテンツも一新されてるページも
結構あったりするもので、『リンクしてるなら現状に忠実な紹介文を書くべき』
という考えのもとに、とりあえずは書き換えてみたりしてます。
>こちらからもリンクさせていただきましたので
確認しました。改めてありがとうございます。
>久々に外伝をプレイしてみたらやっぱり面白い。
>仕事忘れて数時間も遊んでしまいました
彼此1年前のVer.ながらも、そこまでハマっていただけるとはなんともありがたい限りで。
つい最近公開した0.35も、未だ1面のみながらあれこれ盛り込んでみましたので、
本業に悪影響及ぼさない程度にあれこれ御試しいただければと。
 

未だ1面のみながら

 投稿者:SRXメール  投稿日:2004年10月 9日(土)03時55分22秒
  せっかくあれこれつけたことなので、
『STORM CALIBER 外伝』Ver.0.35の公開を開始しました。

2面は今年中に完成させれるようガンパりますので、
それまでの間、リプレイ機能を活用しつつ色々と試してみましょぅ。
ステキなバグが見つかっちゃったりしたらお笑いモノですが(ォォィ)。

ちなみに、ハード1面ボスの最終攻撃でスローがかかるのは本Ver.限定です。
Ver.0.3のスロー測定と同様、あくまであの場面にて27FPS前後をキープするか否かを、
皆様にチェックしていただくためですので(御手数ながら宜しく御願い致します)。

手短ながら、今夜はここらで寝ときます。
返信は(気力残ってれば)明日の夜にでも…
 

おー

 投稿者:干瓢  投稿日:2004年 9月28日(火)17時05分54秒
  忙しくてたぶん2ヶ月くらいゲーセン行ってません。
久々にガルーダやったら5面序盤で没。こんなに変わるものなんだろーか(汗

僕も昔はベクターのフリーソフトを巡回して遊んだものですが、最近は全然
やってないなぁ(遠い目

>外伝
大分形になってきましたね~
これからも密かに楽しみにしてますのでー
 

レンタル掲示板
/8